Mr.Children『Against All Gravity』LIVE DVD注目の5曲と先着特典【ミスチル連載 Part.4】

f:id:ponkamo:20191116164643p:plain


こんにちは!かさご(夫)です

 

ミスチルファンの方、いつもお読みいただきありがとうございます!

ついについに!発表されましたね!

DOME TOUR 2019『Against All Gravity』LIVE DVD&Blu-ray発売!

 

嬉しくて嬉しくて、夜も眠れません!(9時間しか)

 

そこで今回は『Against All Gravity』LIVE DVDの見所や気になる先着特典などをご紹介。見所は完全に独断と偏見です。ネタバレする部分もありますので、もしライブは行けなくてDVDを楽しみにしているという方は発売後に読んでくださいね!

 

 

『Against All Gravity』発売日はクリスマス!

全国の5大ドーム+沖縄で、全6会場11公演で行われたDOME TOUR 2019『Against All Gravity』。 今回のDVDはドーム最終公演となるナゴヤドームでの公演が収録されます

YoutubeMr.Children Oficial Channelより引用)

 

気になる発売日ですが、 12月25日!そう、クリスマス!

 

クリスマスにDVD発売するなんてオツすぎる。。。Mr.Childrenからファンへのクリスマスプレゼントという、なんともかっこいい演出。もちろんそのまますぐに予約しました(笑)

 

『Against All Gravity』の見所の5曲を解説!

ここからは、僕の個人的な感想。実際にツアーに参加して心に残った曲を紹介します。5曲という数字を勝手に設定してから、実に約1週間悩みました(笑)だって本当に絞り切れないくらい全曲良かったから。一人一人違った意見があると思うので、ぜひコメントなどで残してくださいね!

  • ロードムービー
  • Prelude
  • 海にて心は裸になりたがる
  • Monster
  • Everybody goes~秩序のない現代にドロップキック~

 

『Against All Gravity』の見所 :ロードムービー

これはおそらく全ファン共通でしょう。桜井さんも自身の楽曲の中で特に一番のお気に入りと公言している『ロードムービー』。ドームツアーでは2009年のSUPERMARKET FANTASY以来10年ぶりの披露です!

 

DVDに収録されるかは分かりませんが、この曲の前のMCで、 桜井さんがロードムービーの完成秘話を話してくれました。個人的にずーっとライブで聞きたかった曲なので、迷わずランクインです!

 

『Against All Gravity』の見所 :Prelude

Preludeのイントロの部分で、 桜井さんが会場全体にメッセージを送ってくれました。その言葉が嬉しくて嬉しくて、30歳男性、東京ドームで号泣。

 

普段は何気なく聞いている曲でしたが、そのメッセージを受け取ってからはライブとか非日常に行きたくなります。ぜひメッセージに注目してほしい一曲です!

 

『Against All Gravity』の見所 :海にて心は裸になりたがる

アルバム『重力と呼吸』からは『海にて心は裸になりたがる』をランクイン。アリーナツアーの映像はすでにYoutubeで公開されていましたが、今回のドームツアーでも 会場の一体感がすごかった!これからの定番曲になりそう。いや、なってほしい。

 

YoutubeMr.Children Oficial Channelより引用)

 

『Against All Gravity』の見所 :Monster

2005年の『I♡U』に収録されているロックな一曲『Monster』。今回のドームツアーでは、この 『Monster』に至るまでの3曲がとにかく圧巻でした。映像やアレンジはもちろん、ステージを立体的に用いた演出は鳥肌モノ。あの衝撃のステージを早くDVDでもう一回!

 

『Against All Gravity』の見所 :Everybody goes

最後は『Everybody goes~秩序のない現代にドロップキック~』。どうやら桜井さん自身あまり好きな曲ではないみたいですが、やはりライブでのファンの盛り上がりは最高です。個人的にライブが始まる前にやってほしいなあと思っていた曲が序盤で登場したので、最高でした!

 

『Against All Gravity』は嬉しいLIVE CD付!

今回発売される『Against All Gravity』のもう一つのポイントは、 5月20日東京ドーム公演のLIVE CDでしょう。19(日)、20(月)という、とても珍しい日程で行われた東京ドーム公演。月曜日にライブやるなんて珍しいから、20日の東京ドームがDVDになるんじゃないかと勝手に読んでいた僕ですが、なんとDVDではなくCDになりました!

 

 

そしてこの20日はかさご(夫)の参加日!もうたまらんです。わざわざこの日に合わせて日本に帰国した甲斐があったー(泣)LIVEがそのまままるっとCDになるのは、´99 DISCOVERYの『1/42』以来ですかね?

 

DVDにCDまで全部ついて、もう2倍以上楽しめる今回のDVD。もう買わないはずないよ。

 

『Against All Gravity』気になる先着特典はステッカー

今回のLIVE DVDですが、もちろん先着特典付き!気になるその内容は、 初回限定ステッカーだそうです!

 

アルバム『重力と呼吸』でもオリジナルデザインのかっこいいステッカーが同封されていました(愛用中)。今回もどんなステッカーが届くか楽しみですね!まだ先着特典ステッカー付のDVDもBlu-rayも間に合うみたいなので、予約をしてない方は急げ!

 

 

ドームツアー終了後、ロンドンでのレコーディングを公言していたMr.Children。2020年はどんな形でファンを楽しませてくれるのか、ますます目が離せませんね!ぜひ最高のクリスマスプレゼントを受け取って、最高の形で2020年を迎えましょう!

 

■マニアックな記事はこちらから■

 

あー桜井さんと呑みたい

/* カテゴリー */