【中四国ぶらり旅2017】松山の穴場宿泊地「そらともり」から今治へ〈3・4日目ハイライト〉

こんばんは!かさご(夫)です

3日目にして毎日更新の夢は早くも途絶えてしまいましたので(笑)、今日は2日分まとめてお届けします!ほら、昨日泊まったところはコンセントなかったししょうがない笑

さてさて、今朝松山を出て、ついにしまなみ街道チャリ旅のスタート地点である今治にやってきました!昨日はホテルではなく、気になっていたある施設に泊まったのですが、そこがすごくよかったのでその話から

松山・東道後で格安ステイ!「そらともり」へ行ってみた!

昨日僕らが泊まったのは、松山の東道後地区、駅で言うと「久米駅」から5分くらいのところにある「そらともり」という施設。

僕らも知り合いから教えてもらって行ってみたのですが、この「そらともり」という施設、温泉・サウナ・岩盤浴・マン喫・睡眠ブース・マッサージ・レストラン・バー・・・などなど、いろんなものがすべてセットになった施設なんです!

温泉もすごくよくて満喫しました!夜1時を過ぎると自動的にオーバーナイトステイになって、1620円。入館料が1000円くらいなので、1人2700円くらいで泊まれてしまうんです!

「そらともり」公式サイトはこちら

これだけ満喫してこの価格だったら超おトク!そして何よりも楽しい!学生旅行とか格安ステイをしたい方には持ってこいの施設だと思うので、まずは紹介でした!

松山城へ歩いて登ってみた!3日目ハイライト

3日目となる昨日は、松山城へ行ってきました!景色がよくて落ち着いた雰囲気のところで、ここはすごい好き!

ちなみに行きは山道を歩いて登りました!歩いて15分くらい。あっという間!帰りはらくらくリフトで街へ降りましたが、ちょっと運動したい方やちょっとした達成感を得たい方にはおススメです!

松山城へと続く道。光が差し込んできれい!

かも、松山城へ到着!

かも、松山城でベストショット!

帰りはらくらくリフトで。開放感があって気持ちいい!

バリィさんのお膝元、今治へ上陸!4日目ハイライト

そして今朝電車でやってきました今治駅前には早速バリィさんがお出迎えしたり(写真撮るの忘れた)、いよいよバリィさんのお膝元へやってまいりました!

早速しまなみ海道を前にご機嫌なかも!

バリィさんのお城

(正しくは藤堂高虎松平家のお城)。このお城、お堀に海水を引いているとっても珍しいお城で、堀に海の魚がたくさん!

昼は今治名物の「焼豚卵飯」。んー、、個人的にはビミョウ。でもやっぱり自分で食べてみないと分からないし、ご当地グルメとの付き合い方って難しい!

今治といえば!今治タオル本店でタオルを購入!ここでしか買えない柄も結構あるみたいです

今まで行った中でもめちゃくちゃ雰囲気があったカフェ。ホットケーキもとっても美味です!(喫茶店 不二家

というわけで3日目・4日目のハイライトでした。

そしていよいよ!明日から2日間にわたり、今回のたびのメインイベントでもあるしまなみ海道チャリ旅」をお届けします!本来なら1日でも行ける距離ですが、2.5日かけてゆっくりゆっくり巡っていきますので、ぜひ穴場的な場所も紹介したいと思います!サイクリングを満喫するうちのかもにも乞うご期待!

それではまた明日!

ついに約3ヶ月滞在した愛媛県とも明日で一旦お別れ。みきゃんロス確定のアラサー夫婦は明日も進む!